新規ファンのSnow Man 覚書

2020年1月の9時間生配信を見て後、F.C.に登録した新規ファンの勝手な独り言です

ペンライトを振る応援について

ジャニーズのファンになったのはSnow Man が初めてなので、ペンライトを持ちそれを振るという応援は未経験です。

そしてデビュー後の新規ファンとしてD.D.のライトと Mania ライトはしっかり購入しています笑。

スノマニツアーのチケットは外れたけど、パンフもほかのグッズもしっかり持っています。記念として手元に欲しいから購入しました。

でも、今回みた意見の中で、チケットの当落がわかるまではグッズは購入しないの、という意見があったんです。それを見て、そういう方もいるのかと、これは私にとっては目から鱗でした。私はすぐ購入しちゃうんです。ほんとに人って、想像している以上にそれぞれ違いますよね。

同じようにペンライトの意義も人によって違うということが今回如実にわかりました。たしかに過去のライブ映像を見ていると色とりどりのペンライトが光り、あー○○くんのファンだな、ってすぐわかりますよね。お互いがわかりやすい。それが重要な方にとっては大事な事なんでしょう。

でも今回のツアーグッズのペンライトは白一色でした。点滅機能があったかな。あまり詳細を見ずにグッズを頼むので、ペンライトが自宅に届いて試しにつけた時、あ、今回のツアーでも色とりどりは封印したのだな、とわかりました。

D.D.ライトも白一色だったけど、あのツアーは中止になっちゃったからね。(チケットこちらも外れました)

ほんとに個人の考えですけど、ツアーのグッズがあるならば、まさかそのツアーのグッズではない古いペンライトを持って参戦する人がいるということは思いもしなかったのです、私は。
だって"そのツアー"なんですよ?

そのためワイドショーで色とりどりな会場が写った時、最初は心底驚きました。

きっと昔から応援しているファンが、愛を伝える昔からの方法をとっていたのだろうなと今は思います。ファンレを送るように色を送りたいんだよね、きっと。

気持ちは想像できるし、考えているとなんだか切なくなってきました。私も舘様が近くに来てくださったら赤を振り回したいですもん。

ただきっと会場が白一色ということはD.D.ペンライトの中止になったツアーから既にそう決まっていたことだと思うので、ようやく実現したスノマニツアーでは、ライブの主催者であるSnow Man が思い描くような会場の景色になったらいいなぁ。

話がずれますが、ジャニーズのチケット代金って、外タレのコンサートばかり行っていた身からするとほんと信じられないくらいお安いんですよね。

いいよね、あれだけの音響施設の会場でSnow Man のパフォーマンスが8000円くらいで楽しめるって。まさに実質タダのようなモノじゃないですか?

ねずみ小僧の夢じゃないけど
Snow Man たちが考えたSnow Man の夢が叶うといいよね、って心から願っています。

フェイスシールドにうまいことライトがついたらいいのにね。カッコ悪い?…考えてみたら今は有事ですから、ライブがあるだけでありがたい話なんですよ。カッコ悪いなんて言ってられない。安全第一です。もっというとSnow Man の安全第一。側さん、どうかよろしくお願いします。